こんにちは。川中努です。

先日マラソングループの山陰ランクラブの仲間たち5人で初めて駅伝レースに参加しましたビックリマーク

普段マラソン大会と言えば、ハーフなどの距離をある部分は一人で孤独に走るのみですが、駅伝はチームで一本のタスキをつなぐというチームワークが魅力にうつり、気楽な感じでエントリーをしてみました。

参加することになったのは、「まつえ駅伝フェスティバル」という大会です。

この大会は松江市内の各地区や高校から健脚が出場する予定のようで、いわゆる“ガチレース”ということがエントリーしてからわかりました・・汗

しかも、トップのチームから15分離された時点でタスキの色が赤⇒緑に変わるということで、いわゆる足きりがあるということです・・

かなり場違いな「山陰ランクラブ」



*この写真は違う時期に撮影したものです


でも気を取り戻してレースに臨みました。

コースは松江市宍道町を走る5区間18.82km。




ボクは第4区の5.33kmを走りました。

走る前には余裕をかましていましたが、



山陰ランクラブに新たに応援用の小旗が登場!


やはり強者ぞろいのガチレース、相当の差をつけられてしまいましたあせる

第4区のボクも今までスタートの時にはしたことがないような猛ダッシュDASH!で駆け出しましたが、それが仇になってしまったかも・・・

第5区のKさんにバトンを渡すときにあと2秒の違いでついにトップから15分差が離れてしまったのでしたショック!




ホントに悔しかった。2秒ならボクがもっと頑張ればなんとかできたような気がして・・
自分でもこんなに悔しさがこみ上げるとは思ってもみませんでした。

今回の駅伝の悔しさをバネにしてもっと練習をしようと思います。これから天候の悪い冬になりますが、外で走れない分ジムでのトレーニングに切り替えるかを検討中ですビックリマーク

なにはともあれ、今回いっしょに走った山陰ランクラブの仲間に感謝します音譜