正しさのその先で…映画「すずめの戸締まり」に見たものは
2023年01月26日
いやー映画「すずめの戸締まり」感動しました!
みなさんはもう観ましたか?
私、映画館に行くことはあまりないのですが、日曜日に友人と一緒にこの映画を観てきたんですけどね
もーーそれは観てよかったったらありゃしない。←この原稿、感動した直後に書いてる(笑)
あまり書くと、これから観る人にネタバレになるので少しだけお話しするのですが
映画の最後にある一言に、全ての想いが込められていたように感じたんです。
「私忘れてた、大事なこと もう貰ってたんだ。」
映画では、大切なことは当たり前のような日常に隠されていると表現しているのがドツボにハマりました。
誰も既に持っているし、豊かなんですね。
くぅーーー
感動します(涙)
でも、それは日頃からアンテナの感度を高めておかないと受け取れなくなりますね。
主題歌「すずめ(feat.十明」の中にこんな歌詞があります。
“正しさのその先で 君と生きてきたい”
私には「正しいか、間違ってるかではなく、それを越えた世界でこそ生まれるものがある。」と感じ取れました。
この歌や映画の世界観、めちゃくちゃ好きです。
みなさんは、どういう意味に捉えますか?
エンドロールに、東京の映像制作会社でがんばる、娘の友達のお兄ちゃんの名前を見つけたことが最後のトドメでした。
ザ・ギフト・コーチングでお伝えしたいものとも共通点がたくさんある「すずめの戸締まり」お勧めです。
そんな世界観で発信している公式メールマガジン
登録まだの方はこちらからどうぞ!