こんにちは。川中努です。


先日、長女が幼稚園でつくった作品も展示されている松江市幼稚園・保育園児たちの造形作品展を見に行きました音譜


0歳から5,6歳の子どもたちがつくった作品が展示してあって、とてもカラフルで楽しい氣持ちになりましたニコニコ


ボクも子供のころ、保育園に通っていたとき、お昼寝の時間に先生に起されて


「今朝の園長先生のお話に出てきた小人さんの絵を書いてごらん・・」


なんて言われて絵を書いたのが入選して展示されたことを今でも覚えています。


子どもたちの発想って自由で自信に溢れていて、だからこそ自分の魂の感度で感じるままにつくるから素晴らしいんですよね。








この松江駅スゴイビックリマーク



唱歌「赤とんぼ」なつかしい思いが・・



うちの娘の作品、お店だそうです



最後に姉弟で仲良くカメラ