こんにちは。川中努です。


いよいよマラソンシーズンが始まります。


先日台風接近前夜の宍道湖畔で、10月16日の日曜日に参加する鳥取県南部町の緑水湖マラソン10kmを想定した練習をしました!


その結果がこちら。



僕の10kmPBが、今年の3月の松江レディースマラソン10kmで記録した43分46秒なので、44分31秒はまずまずのタイムです。


緑水湖の後は11月開催の、なかうみハーフマラソン → 岡山フルマラソン と続きます。

そして、週末は夏の間はお休みだった、所属する山陰ランクラブの恒例イベント


【宍道湖一周LSD】


に参加してきました!



暑い季節にロング走は難しいので、このイベントでフルマラソン並みの距離を走って感覚を取り戻す...


朝8時から松江市役所を出発し、途中で休憩を取りながら、宍道湖を時計回りに47km走り15時半過ぎにゴール。



47kmの締めくくりは、二人で2km4分切りのスピード走でフィニッシュです!!︎


仲間の献身的なサポートに感謝したり、肉体の限界は超えてるのに走り切ろうとする姿にちょっと心配しながらも、充実した1日でした!


これからのマラソンシーズン、いいスタートが切れそうです\(^o^)/