こんにちは。川中努です。

この週末で東京へ行ってきました。
というのも、僕のメンター、人間行動学のスペシャリスト、Dr.ディマティーニによる詳細な“人生の設計図”のつくり方の講座「ライフ・マスタリー・プランニング」を受講してきたからです。

“詳細な人生の設計図”というだけあって、実際に計画を書き込んでいくテキストのページ数は、なんと200ページ!
これでもか、これでもかという位に自分自身に対する質問が繰り返されて、その質問に答え、また質問され、また答え・・・

とにかく自分の内面を掘り下げていく作業です。ですからDr.ディマティーニは質問があるとき以外は、セミナーのように話はしません。そのような自分と向かいあう2日間を過ごしてきました。

「なぜここまでするの?」

って思われるかもしれませんね。


でも、僕自身の中には、30代に経営がうまくできずに悩んだ時期があって、もちろんその頃に戻りたくない(戻らないと思いますが)という思いと、1回しかないこの人生に自分がやりたいことを全てやってみたいという強い気持ちがあるからです。

というのも僕にはどうしても成し遂げたい目標があるからなのです。。

そんなマスター・プランをつくり始めたこのタイミングで、2月1日(日)のサケパラユニバーシティの講座で僕自身が講師をさせていただき、同じく「目標」についてお話をさせていただけるのは、別にはかった訳ではなく驚くほどにピッタリのタイミングだと思います!

今企画しているのはこんな感じのお話です。


いきなりDr.ディマティーニから教わった「マスター・プランニング」の難しそうな話なんてしません。気軽にでも興味深く聴いていただける内容になるのではと思っています。

・僕、川中努のいままでの経歴 大学までは順風満帆?就職〜経営者〜そして多角化失敗による挫折 /自己分析「なぜ挫折感を味わったか?」 /その結果学んだこと、変われたこと(ピンチはチャンス)

・目標設定する前に大事なこと /目標は達成して充実感を味わうためのもの /ではなぜ目標達成できないのか?達成できない目標を立ててしまうのか? /ポイントは価値観 /価値観の優先順位とは? /自分の価値観を知る

目標のつくり方 /価値観を知った上で目標を立てる /ゴールを先に決める /細かく分解する /日々の具体的アクションステップに落とし込む /SMARTの法則 /目標をチェックする

みなさんの何かのヒントになれば幸いです!

サケパラユニバーシティは全講座無料で、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
※ポスターには「飲食店向け」と唱ってありますが、せっかくなのでいろんな方に参加していただきたいです!

ぜひ聞いてみたい!

川中努ってどんなやつなんだ?

どうせ、よく聞くような話じゃない?

と思われる方は2月1日(日)午後2時からサケパラ店内のユニバーシティ・エリアに直接お越しください。Facebookをご利用の方は、こちらのFacebookイベントのページより「参加」を押していただけると喜びます。

会場でみなさんとお会いできることを楽しみにしています♬