こんにちは。川中努です。

今年は9月に入って涼しい日が多く、秋を感じながらの毎日です。

しかし、この日は夏の日差しが照りつけて暑い一日となりました。
以前ブログで告知をさせていただいた

“サケパラユニバーシティ特別講座”

〜夏の最後に親子でハイタッチ!〜
「ふーみんと描こう未来の酒屋さん」

を開催することができました!

当日は、いっしょにキャンバスに絵を描くのにはちょうどいい人数の13名の子どもたちと、お父さん、お母さんが参加していただき、サケパラの駐車場を会場にして行いました。

まずは、この日の講師、当社デザイナーの錦織芙美さんから子どもたちに作り方の説明です。

どの子も真剣な表情で聞いています。

そしていよいよ作成開始!

5色の絵の具を手につけて

そのまま、思いのまま、紙にペタペタ・・

豪快に手形をドンドンとつける子、慎重に指先で形をつくっていく子。

十人十色でいろんな模様ができあがっていきます。

それを乾かしたら・・

今度は、お父さん、お母さんの出番です。

紙をボトルの形にチョキチョキ切ってもらって、キレイな模様の入ったお酒ができてきました。

その間に、芙美さんはライブペインティングでバックになる絵を仕上げていきます。

そして最後に、たくさんの色とりどりのボトルを貼り合わせて・・

一枚の絵の完成です!

みんなでつくった「未来の酒屋さん」

まるで夢のような一枚ですね。

このブログを書いている今朝、出張から戻って会社に出たら、サケパラ店内に入って正面のところに、先日子どもたちといっしょに描いた「未来の酒屋さん」の絵が飾られていました!

子どもたちの笑顔や笑い声もステキですが、やってる私たちスタッフにもたくさんの笑顔と笑い声があった一日でした。

仕事も人生も、まったくこのように楽しみながらやることが幸せの秘訣だなと思います!

この夏 最後の思い出は、こうやってサケパラにずっと飾っていきます。

さて、9月21日日曜日14時からは、いよいよサケパラユニバーシティ第1回が開催されます!

地酒の専門居酒屋「朔屋」店主・が福島 将美さんが講師です。

だいぶん席は埋まってきていますが、まだ空きはありますのでご興味おありの方はぜひお越しくださいね!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

【日時】
2014年9月21日(日)
14:00~15:00

【場所】
サケパラ店内<ユニバーシティ・エリア>
松江市学園南1-19-12
(http://www.paradise-corporation.co.jp/110.html)

【お申込み方法】
そのまま会場にお越しいただくか、facebookをご利用の方は下記のfacebookイベントの「参加」ボタンを押してください
http://on.fb.me/1t6LWRW

【参加料】
サケパラユニバーシティは全て無料です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

みなさんのお越しをお待ちしております!