こんにちは。川中努です。

久しぶりのブログ更新汗ですが、早いもので2月ももう終わりですね。。
三寒四温、日も長くなり少しずつ温かさが増してきます。

「春近し」
「明けない夜はない」

どちも好きな言葉です。

寒い山陰の冬、今年は東京の方が雪が多く厳しい冬ですが、寒い冬があるからこそ暖かい春を有難いとおもうことができますよね音譜

さて、4月から始まるパラダイスコーポレーション第28期に向けて現在、プロジェクトが着々と進行中ですビックリマーク

一つは3月25日(火)にレストラン リバービューを会場に開催する「第1回ワインショー」

そして、もう一つはロゴのリニューアルを皮切りにこれからの目指したい酒屋としての姿に変わっていくためのProjectです。リニューアルするロゴは

・パラダイスコーポレーション
・一般消費者向けお酒の販売の「酒パラダイス」(B to C)
・飲食店さま向け配達の「業務用酒販」(B to B)
・飲食店さま向けのテナント賃貸「不動産事業」(B to B)


会社と各チャンネルです。

そして、今回このプロジェクトをお願いするのは「小さな会社のブランド戦略」で有名なスターブランドさんです星

一年前にスターブランド共同代表の村尾隆介さんとの出逢いがありました。その時に書いたブログはこちらです。


(村尾隆介さん)


(『小さな会社のブランド戦略』)

そうしたところ、今度は隆介さんがご自身のブログでボクのブログを取り上げていただき、すぐに会員にならせていただきました。

昨年は地元の地銀主催のセミナーで2回島根にいらっしゃたのですが、どちらもお会いし少しずつ当社の目指すべき姿を一緒に練り上げてきました。

そして、今回ロゴのリニューアルをお願いしたところ、なんと今はスターブランドの最前線から徐々に退かれている隆介さんご自身が島根にわざわざお越しいただき、クリエイティブのディレクションをしていただけることになりましたアップ

そして先日、ご来社いただきしっかりと打ち合わせをしました。





今回パラダイスコーポレーションと各チャンネルのロゴをリニューアルするのは、目指したい将来像があって、そこに向けて誓いを立てるという意味があります。

つまり、それは単にデザインという表面的なものではなく、社長である自分の価値観を何度も見つめ直し、自分がどのように生きていきたいか、何を成し遂げたいかを突き詰めた中で出てきた、経営の設計図でもある訳です。

そして隆介さんはそのボクの思いをロゴで表わしてくれ、そしてなりたい会社や自分になっていくための具体的な行動計画まで繋がるヒントをいっしょに考えてくださっています。

詳細はまだ発表できませんが、ホントにありがたいですビックリマーク

手書きのラフ案として出てきたのがこちら。



ボクの思いをしっかりお伝えし、自分の分身みたいなパラダイスコーポレーションが進むべき道標をつくっていきますよ。

そして、地元でのクリエイティブをサポートしてくれるのは、フーミンこと錦織芙美さん。

どんな未来が展開していくのか、ワクワクドキドキです音譜