こんにちは。川中努です。

長い冬も終わりに近づき、今週からは3月が始まりますね。春が待ち遠しいです晴れ

さて先日、ご縁があって、松江のイングリッシュガーデンで開催された、島根の20代を中心とした若いアーティストの方たちが開催する「ボクらがつくるオールジャンルNEW ART FES [AtoZ]」にお邪魔してきました。

絵画、写真、音楽、書、けしごむアート、ストーンetc. 皆さん、めいめい思い思いに、自分の世界を表現されている様にとても興味深く見させていただきました。



彼らは、20代から自分の価値観のど真ん中の生き方をしていることが素晴らしいと思います。








「好きなことして生活していけるの・・・?」


って考えて、無難な仕事を我慢しながら続けている人が多い中、


「自分の好きなことをやる!」

で、ちゃんと食べていけることを実証しているのが、彼らですもんね音譜

このフェスで、ボクは心書家 志峰さんに好きな一字を書いてもらいました。

その一字は、もちろん大好きな言葉...

「志」(ミッション)

ですグッド!




「人は価値を置く分野においてその才能を発揮する」

自分の大好きなことは、外側からの動機づけ(モチベーション)ではなく、内的な動機づけ(インスピレーション)で、誰から言われなくても、きちんと自分で自分を動機付けることができます。

若いアーティストの方たちに、インスパイアされたアートフェスでしたドキドキ