こんにちは。川中努です。


先日、松江のFacebookのお友だちを対象にランチ会を呼びかけたところ、20名もの方が参加していただきました。



実はこれは第2回目だったんですが、平日の日中にこれだけの人数が集まり大盛況に終わったことに主催した方も驚きました叫び


もともと、長谷川時計店の長谷川さんと、私(川中)の2人が「川組のランチ会」として、コンセプトは


“ボクたち二人寂しがり屋。一緒にランチしよ~よ得意げ"


と、ま~、ゆる~い内容で始まったのですが、

ちょうど松江でもFacebookユーザーが増えていくなかで、お友だちと出逢うきっかけづくりや、夜は家族がいて外出はできないけど、ランチなら行けるわ、という女性の参加もあってこれだけの参加者になったのではと思います音譜


ランチ会の場所として使わせていたお店(こちらもFacebookのお友だちです)も新しいお客さまに来てもらうきっかけになるということで、まさに"三方よし"ラブラブ


こんなステキな場をつくることができるのも、Facebookの為せる技かもしれませんねグッド!


最後に今回のランチ会でお世話になったイオン松江店まえ、スペインバル「チョッピーノキッチン」オーナー・稲垣さん、ありがとうございましたビックリマーク