こんにちは。川中努です。


先日、出雲の北山で初めてトレイルランニングデビューしてきました!


夏の間は猛暑でロードが走れないので、前々からラン仲間に


「トレランは山の中だから、涼しくて走りやすいし、マラソンの練習になるよ。」


って誘われてました!


やっと、ハイドレーション(水筒)付きバッグパックや、シューズも揃ったので行ってきました。


でも...僕は山を甘くみてました。


出だしから坂ばっかりで、いきなり心拍数MAX( ;∀;)


なかなか、熱が身体から抜けずヒーヒーの滝汗


暫くずっとキツかったけど、第一の目標地点、旅伏山山頂に着く頃には少し落ち着きました。



この日のコースは、トレランデビューにしてはあまりにもハードルが高く、走るというよりはむしろ登山



思わぬアクシデントもあり、途中で下山することになりました(・・;)


でも、山中では、たくさんの鳥のさえずりや、名前は分かりませんが、ものすごく綺麗な青い蝶、そしてたくさんの蝶々達の舞!


自然の中にあるシンクロニシティを体験できて、これからトレランが好きになりそうな予感◎でした(^-^)