こんにちは。川中努です。


先日、4回目となる隠岐の島ウルトラマラソンを走ってきました。


僕は最近のこと距離を伸ばすとか、タイム短縮に最近あまりこだわりがないので、ただ楽しむ為に参加して走りました。


今回は仕事のスケジュールから、大会前日の夕方に松江を出発する高速船レインボーに乗って、同じランクラブの仲間たちと隠岐の島へ。



走ることはその時の感覚に任せて、NO PLANだったのですが、出だしから仲間と並走したら気持ちよくて、そのうち坂も苦しまずにスピードに乗れました!


走ってるというより、隠岐の自然と一つになって楽しむみたいな感じ


結果35kmくらいまでいいペースで進めました❗️


さすがに40kmが近づくと、エネルギーも枯渇してきて、このままのスピードでゴールは難しいかなと、初めて坂を歩きました。


最後の隠岐空港は、ホントに体力的にキツくなってきて歩いたり走ったりの繰り返しでしたが、100kmを走っていたランクラブ部員2人の背中も見えたので、最後スパートをかけることができました


最後レインボーアリーナの登り坂はキツかった


結果4時間51分40秒でゴールしました。



後で完走証を見て気付いたんですが、40代男子50kmで10位、総合でも19位と驚きの結果でした❗️



最後にいつも変わらぬ応援をくれる、隠岐の島の住民の皆さま、そしてランクラブのみんなからたくさんパワー貰いました!感謝です