こんにちは。川中努です。

先日の経営方針発表会後、参加者のみなさんとの交流会で、乾杯の挨拶をお客様である飲食店さまにしていただきました。

その内容がとても嬉しいものだったので、記したいと思います。

これからの自分と事業の進むべき道を教えてくれるヒントになる言葉でした...

****************************************

只今、ご紹介にあずかりました◯◯です。

本日は、パラダイスコーポレーション様・経営発表会並びに、懇親会にお招きいただきましてありがとうございます。

乾杯のあいさつのお話を頂きました、大変僭越ながらあいさつをさせていただきます。

一見・私ども飲食店とパラダイスコーポレーション様は、テナントの賃貸からお酒の取引のみのようにも思われると思いますが、その他にも様々なご支援を頂いております。

私個人としましても、川中社長が取り組まれている(本日の発表会でも申しておられた)DM(ディマティーニ・メソッド)・・という、価値観による経営をご指導いただいております。

私は、当時(3年前)になりますが、会社経営や人生は思うようにできないなと半ば投げやりになっていた時期がありましたが、その頃、考えを変えるきっかけを社長よりいただきました。

簡潔にはなりますが、将来なりたいビジョン・なぜそうなりたいかのミッションを明確にするワーク・他人の価値観ではなく自分の価値観をみいだすワーク・全ての事柄にプラス・マイナスを見いだす・恐れをなくすワークなど、沢山の事を学ばせて頂いております。

これは、言葉では なかなか表現しづらいのですが 今まで考えたことのない事柄・経験でした。

これらにより、もやもやしていたものが、頭の中ですっきり整理され、物事においても、左右されない自分が発見できておりますし、普段の生活も安定しておくれているなと感じます。

業績の方も順調に回復し、結果、今期は当時(3年前)に比べ127%の業績で推移しております。

これも一人では到底、成し遂げられなかったことだと思ってますし、他の皆様からのご指導や助言によるものだと思います。

このようなあいさつをさせて頂ける機会も、一つの経験として糧になっていくと思います。

今回の経営発表会・懇親会におきましても、ご参加の皆様とお知り合いになれる機会や見識を深められる事が、なによりの財産だと思っており、このような場を設けていただいたパラダイスコーポレーション様に感謝の気持ちで一杯です。

本日は、大変不慣れなあいさつで恐縮ですが あいさつと代えさせていただきます。