今日から新年度

新しい年の始まり

昨日までにさよならをして、今日から始まる1年に切り替える

たった1日の差だけど、違う年

節目をうまく使って気持ちを切り替える

僕たち日本人は昔からそうやってきた

古い年に起こったポジティブなことも、ネガティブなことも、全ては宇宙に働くバランスのもとに、僕らを成長させてくれている

大事なのは、何が起こったかではなく、それをどう理解して、どう行動を起こすか

ポジティブな出来事には、その中に潜む危機に気付き謙虚さに立ち戻り

ネガティブな出来事には、その中に隠された恩恵に気付き感謝する

この世で起きる事象は全てマインドがつくるもの

人間が発明したものも、元は全て発明者のマインドの中にあったものが物質化したもの

何一つ偶然に出来たことはないと思う

一瞬たりとも同じ状態でい続けることのない桜のように

変容の世界で、また新しい年が始まる