こんにちは。川中努です。

お待たせしました(^ ^)
2015年度下期のサケパラユニバーシティのプログラムが出来上がりました!

Web用のパンフレットですので、詳しくはこちらよりご覧くださいね。

さて、先日は10月の「ハロウィーンキャンドル&アロマ芳香剤づくり」の講座を開催しました。

講師のWaihooluu藤井先生より作り方の説明を受けたあと、みなさん制作に入っていかれました。
キャンドルの瓶の底にまずは砂を、そしてその上に飾りを思い思いに並べ、ジェルを流し込んで20分ほど完成を待つということで、とても簡単な工程でした!

そして待っている間に、今度はDeep Breathの川中玲子さんに講師をしていただきアロマ芳香剤づくりです。
どのご家庭の冷凍庫に眠っている保冷剤を使いました。こちらも作り方はシンプルです!
凍っていない保冷剤に、お好みのアロマオイルを好みの量垂らして、まぜるだけ。
あっという間に、アロマのいい香りがする芳香剤のできあがりです。

たった1時間という短い間に2つのモノをつくりことができました!
みなさんが作られたキャンドルがこちらです。



それぞれがオリジナルでとてもステキです♬
こんなキャンドルを灯したら、きっとハロウィーンのお化けも大喜びでしょうね(笑)

最後に参加者のみなさんで記念撮影。
キャンドル&アロマ芳香剤といっしょに、きっといい思い出もできたと思います。
ありがとうございました!