昨日6/14までで、人生2回目となる8日間に及ぶファスティングの全行程を無事終了しました。

 

デトックスが目的だったけど変化がわかりやすいので言いますと

 

  • 体重 マイナス3.2kg

 

  • 体脂肪率 マイナス2.2%

 

こんな結果になりました!

 

写真をみてもらうとお腹の辺りの変化がなんとなくわかるかも…

 

2

 

今回の工程を簡単に説明すると


 

  • 準備期2日間

2日とも野菜、味噌汁、雑穀米の料理

 

3

 

  • ファスティング期3日間

酵素ドリンク65mlを1日5回

 

4

 

  • 復食期3日間

1日目の朝はスッキリ大根で消化管洗浄、昼と夜は重湯と具なしの味噌汁


2・3日目は野菜、味噌汁、雑穀米の料理

 


 

人生2回目となる今回は、グループではなく一人だったことに加え、期間が長かったので

 

酵素ドリンクのみの断食期3日目から、復食期1日目の空腹感が一番つらかったw

 

でも、センセーがホントこまめに連絡をくれて助けてくれました。

 

頑張ったお陰で、長年体内に蓄積された毒素が排出され、赤ちゃんのような腸内環境に戻りました

 

しかーし

 

センセーいわく、ここから何を食べるかが肝心

 

ワタクシの腸は良くも悪くも、いろんなものを吸収しやすい状態

 

終了後1週間くらいは、「マゴワヤサシイ」の言ってしまうと精進料理生活で

 

動物性タンパク質は魚で、カフェイン抜きにチャレンジしてみようと思います!←まだやるのw?!

 

でも、この8日間の体験を通して

 

  • 食べられることのありがたさ

 

  • 身体の細胞が飢餓状態に陥った時に五感が研ぎ澄まされること

 

  • 味覚の変化、頭で欲しているものと身体が欲しているものの違い

 

を経験できました!

 

これも頑張った自分自身と、サポートしてくれた理沙センセーのお陰です。

 

ありがとうございました!