こんにちは。川中努です。

ここ最近ずっと身体のダルさがとれずにいました。


「マラソンのための筋トレのし過ぎかな?」


とも思っていましたが、あまりにも酷いので友人でもあるBody Method 古鉄さんのところに施術をしてもらいにいきました。


古鉄さんは、僕がディマティーニ・メソッドとバリュー・ファクターを使って、コーチングや個人セッションをさせてもらったこともあり、身体と心をよく理解するプロフェッショナルです。


そうしたら、原因はやはり、この梅雨の気候にありました。


(写真のこてっちゃん通信6月号参照)


「梅雨時期には身体のダルさを訴える人が多くおられます。空気中の湿気が多くなり、汗が出にくくなり、その余剰な水分が腎臓へと流れ、腎臓が多くの水分と塩分代謝を行うために、腎臓の疲労となり、血液のろ過が上手くいかず身体のダルさへと繋がります」





昨日は、施術をしてもらったおかげでダルさがなくなり、今朝は早くからスッキリ起きることができました。


そのお陰でとてもいいことがありました


家で自分でもできる腎臓からくるダルさ対策も書いてあるので、参考にしてみてください。


それでもよくならない方は、古鉄さんのところへ行って相談してみてくださいね(^ ^)


【整体のBodyメソッド】
古鉄詠一さん
住所:松江市横浜町35
電話:090-9501-7489
HP:https://matsue.mypl.net/shop/00000344497/